

★被災地への支援物資★

皆様こんばんは。
今回の大地震、何か手芸部として出来る事は無いかと考えてました。
山形出身の友人が今月20日過ぎに実家に帰り、支援物資の仕分けボランティアに参加するそうで、その際岩手県花巻市の被災地に直接行かれる人とコンタクト取って、支援物資を持って行って貰える事になりました。

いろいろ必要な物はあると思いますが、今回「手作りのシュシュ・ヘアゴム」と「ルームシューズ」を作って持って行ってもらう事にしました。

ルームシューズは被災地の方がまだまだ体育館や公民館などに避難されてて、寒いので欲しい声が多い、という事です。
出来ればニットで裏布付き、布で中綿入りのルームシューズが良いそうです。滑り止めも付いてると尚良いです。

シュシュは実用的でありながら、おしゃれも楽しめる物で良いかな?と現地のボランティアの方に聞いて貰い、喜ばれると思うとの返事を頂いたので作りたいと思いました。

そこで、茅ヶ崎手芸部の
皆様にもご協力頂けると有難いと思い、トピ立てさせていただきました。

日数が少ないのと、友人に手持ちで持って行って貰うので大量には必要無いので一個でも「作りたい」「作るよ」という方がいれば、ぜひご協力お願いします。


ルームシューズは
布地やニット製で裏布付き、滑り止め付きの
物。子供用から大人用までいろいろサイズがあると助かります。(体育館等で滑り易い床も多いと思うので。)

シュシュやヘアゴムは大人サイズと、子供サイズがあると助かります。
素材はニットでも布地でも。飾りも余り大きく邪魔になる程でなければカワイイ方が良いかなー、と思います。

取り合えず今回4/20まで募集します。ご協力頂ける方、こちらへのコメントかmixiの方へご連絡頂けると有難いです。
ヨロシクお願いします!
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:emmaruri
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
