

お久しぶりです…

皆様、お久しぶりの茅ヶ崎手芸部です。
裏部長のここちゃんが企画してくれました!明日、お時間ある方はぜひご参加下さい!


またまたすっごく久しぶりになり部員のみなさま‥すみません

今回も個々にやりたい手芸をやります
いつも孤独にチクチクしていると思いますが…
楽しくおしゃべりしながらチクチクしませんか?
茅ヶ崎市内に新しいコミセンが完成したので
そちらのスペースを借りてやりたいと思います
集合も解散もご自分のペースでもちろんOK
いろんな方のいろんな手芸を目にしたり
情報交換など出来たらいいなぁと思っています

【 高砂コミュニティセンター 】
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/shisetsu/6971/026158.html

場所  高砂コミュニティセンター2階会議室
時間  AM9:30~15時ぐらいまで
持ち物 各自の手芸道具•お昼ご飯•おやつ•飲み物…


◉おのここ羊毛フェルトワークショップのご案内◉
羊毛フェルトテディベア作り

羊毛フェルトでテディベアを作ります
当日、一緒にチクチクする方を募集しています
材料費込みで\2000のワークショップです
時間は個人差がありますが‥3時間程度だと思います
10cm弱の手のひらサイズでカラーも選べます
当日、参加の方は参加表明のコメントと2色のカラーをお知らせ下さいね(⌒▽⌒)




☆8/19の大磯市に出店します☆

先日のニコイチ・夜市@小田原ニコカフェには沢山の方が遊びに来て下さいました。部長のマイバッグ・ワークショップも沢山のお子様が参加して下さいましたー。ありがとうございましたo(^▽^)o楽しかった~♪


さてさて、8/19の大磯市に出店決定しました~♪
ブースの場所は前日発表なので、今しばらくお待ち下さいね。

大磯市
http://www.oisoichi.info/

2012年8/19
開催時間=17時~20時30分(今回も夜市ですので、お間違えの無い様に!)

今回のプチメンバーは


ここちゃん

きみちゃん

部長

です。
皆様のお越しをお待ちしております!!

もうすぐ「ニコイチ・夜市」@小田原 ニコカフェ

全国的に梅雨明けし、夏本番!
そんな酷暑続く中、7/29には小田原ニコカフェさんで「ニコイチ・夜市」開催です!
詳細は以前のブログでー。

茅ヶ崎手芸部では
「☆マイバッグを作ろうワークショップ☆」
を開催します。


無地の布バッグにマジックで絵を描いたり、スタンプ押したり、布やフェルトのモチーフを押したり、ボタンやリボンを付けたり…

世界に一つだけのマイバッグ、作りませんか?

ワークショップ参加費(材料費込み) 500円(ワンコイン♪)

材料や素材、道具は揃えてますので、手ぶらで参加できます。

素材の持ち込みも大歓迎!
着なくなったTシャツのプリント部分、壊れたアクセサリー、使ってないスカーフ、などなど…
気に入ってて捨てれない物、再活用しちゃいましょう!!

針や糸を使わなくても出来るので、小さいお子様でも参加できます。(小さいお子様には保護者の付き添いをお願いします)

お一人30分~1時間位。混み合う場合は譲り合いをお願いします。

お申し込みは当日で大丈夫です。
お問い合わせは
茅ヶ崎手芸部・部長emmaruri(えまるり)までー。

emmaruri☆gmail.com(☆を@に替えて下さい。)

茅ヶ崎手芸部の皆の作品も、続々出来上がってる様子!
ぜひぜひ遊びに来て下さいねー!



☆ニコイチ・夜市「らぶ」@小田原ニコカフェ☆


来たる7/29(日)小田原にあるニコカフェさんで開催される「ニコイチ」に茅ヶ崎手芸部が出店しますーー!
ワンコイン・ワークショップもありますよ~

詳細は以下(ニコカフェさんのブログより転載)
http://blog.livedoor.jp/nicoshop/lite/archives/4247396.html

今回のニコイチは湘南西湘地区で活動されているちょっと変わった手芸部のみなさんと開催します。
作品はもちろん販売しますよ!
「らぶ」な食べたり&飲んだりもできますので是非遊びに来てくださいね!

「出店者のみなさんのご紹介」
◎創作集団「アラクネモノ」

いろんな物を創作していくクリエイティブユニットです。
普段は、布もの・キャンドル・フェルト・革もの・金工・染め・木工の作家だったり
野菜・お菓子・パン・デリ・コーヒーをつくったり、デザイン・本のお仕事や子育て奮闘中
だったり様々な分野で活躍している団員達。
そんな団員達が「アラクネモノ」ではいつもと違うチャンネルで想像と愛をいっぱいに膨らませ、
小さい物から大きいものまで、そしてジャンルにとらわれず創作していきます。
作る楽しみ・見る楽しみ・使う楽しみ、いろんな楽しみがみなさんにも伝染していくとうれしいです。

創作集団「アラクネモノ」

メンバー紹介(以下五十音順)
●アトリエパセリ
●anclo
●移動雑貨店hiccolly piccokky
●eda
●遠藤カヨコ(TURN)
●kakka
●kib(内田香波)
●gunung
●宍戸美咲
●月日工藝
●Deliciously*セーブaroma
●dot design
●nico cafe
●nijimile
●TURU
●パン工房polon
●pea-nuts
●beaucoup de tiroir
●BEANS MART OIKOS
●moncome
●みずいろ
●la foret verte
●yuri
●わたみちゆうこ

◎茅ヶ崎手芸部

湘南・茅ヶ崎で活動している手芸部です。
好きな手芸を持ち寄り、ゆるゆる手芸とおしゃべりを楽しむ部活で、時には「酒」芸部も開催したり…
個人で作家活動をしている部員も多く、大磯市などのイベントにも出店中。
手工芸の楽しさを、1人で無く皆で分かち合ったり、手芸に興味あるんだけどやった事無い人に広がったりしたら楽しいなー、とゆるく考えてます。
作ることを通して楽しみながら活動の場を広げていきます!

参加者
部長・emmaruri
http://emmaruri.seesaa.net/
Coco
http://http://s.ameblo.jp/cocottroom/
Kimi
http://http://u10-kimi.jugem.jp/
Ran
http://http://s.ameblo.jp/ran-candle/
Mayu


そして当日は茅ヶ崎手芸部さんのワークショップも開催されます♪

そして当日は茅ヶ崎手芸部さんのワークショップも開催されます♪
「マイバッグを作ろうワークショップ☆」

布製バッグにマジックで絵を描いたり、ボタンやリボンを付けたり、スタンプを押したり…
「世界で1つ、自分だけのマイバッグ」を作りませんか?
ハサミや針を使わなくても出来るので小さなお子様でも参加できます(大人の付き添いをお願いします)
道具や素材は揃っていますので手ぶらで参加できますよ♪
※好きな素材の持ち込みもOKです。
(着なくなったTシャツプリント、使ってないスカーフ、壊れたアクセサリー…再活用しましょう!)
参加費…500円
開始時間…5時頃から
お問い合わせはemmaruri(えまるり)まで emmaruri☆gmail.com ☆を@に変えてください。


◎おっさん手芸部

今回、ニコイチの為にニコカフェが立ち上げました「おっさん手芸部」ニコカフェに関係ある素敵なおじさま達が手芸をやったらどんなことになるんだろう…という個人的興味のもとに手芸部をつくらせていただきました。もちろん中には手芸なんてやったことない!って方多数。だからこそ面白いおっさん手芸部に乞うご期待!

おっさんガチャポンも登場しますよ!ワンコインを持ってお越し下さい!

メンバー紹介(以下五十音順)
●植松欣也「OUTHOUSE」代表
●飯塚裕「こなひき洞」代表「美のたけ」代表
●齋藤孝「BEANSMART OIKOS」店主
●佐藤ルミナ 格闘家「roots」代表
●塩谷卓也 ライター
●三橋祐三「海席cuisine空海」店主
●山本敦「gunung」代表
●和田義之「KEMURI DESIGN WORKS」代表
●茅ヶ崎キッズつりクラブ主催 謎の通称「野生のおっさん」

◎Food&Drink

「らぶ」な食べ物、飲み物を担当してくださるみなさんです。
●こなひき洞」湘南の有名なパン屋さん「こなひき洞」さんの、らぶなパンとは…
●宮川酒店 ニコカフェおなじみ「宮酒ワインバー」
●落花チェー 西湘産の落花生でじっくりつくったうまうま落花らぶちぇー
●ニコカフェ らぶ丼、らぶスープつくるつもり♡

各リンク先詳細はニコカフェさんのブログで確認して下さい。

茅ヶ崎手芸部のワークショップは5時頃開始です。お間違え無いように~

皆様揃ってぜひぜひお出かけ下さい。
お待ちしております♪


7/15大磯市に出店しまーす♪

7月の大磯市、茅ヶ崎手芸部・プチ出店決定しましたー!
初の夜市なので、どんな感じか楽しみですね♪
ワタクシ部長は都合により欠席ですが、遊びには行く予定です。
落花チェー、食べるぞ~

大磯市
http://www.oisoichi.info/%E7%AC%AC23%E5%9B%9E-7-15-%E5%8F%82%E5%8A%A0%E5%BA%971/

茅ヶ崎手芸部
http://chigasakisyugeibu.blog38.fc2.com/

今回参加のプチ・メンバー
ここちゃん
http://s.ameblo.jp/cocottroom/
きみちゃん
http://u10-kimi.jugem.jp/
らんちゃん
http://s.ameblo.jp/ran-candle/


芝生のスペースに入れるそうなので、レジャーシートなど持っていけば夜のピクニックが出来ますね♪

駐車場は大変混み合うので、公共交通機関を御利用下さい。


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:emmaruri
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
